alternative_crowdfunding Diff
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以下の通り、[[あっぷりけのクラウドファンディング]]の代替案として方法に代わる案として継続的に実施可能な方法を提案する。
*名前はOP/EDムービーに掲載し、OFFにする設定は設けない。
*リターンにゲーム本体はつけず、ゲーム本体は一般販売のみとする。
*開発費の一部のみをクラウドファンディグでクラウドファンディングで集め、残りは銀行融資で賄う。
**500万円で2人攻略([[あっぷりけのクラウドファンディング]]の1500万円相当)
**1000万円で7人攻略+α([[あっぷりけのクラウドファンディング]]の3000万円相当)
**100万円達成毎にアペンド追加
||!コース||!限定数||!価格||!合価||!累積額
||ファンディスク制作+エクストラプロデューサーとして名前掲載||2||30万円||60万円||60万円
||全攻略キャラに好きなシーンを1つ追加+ハイレベルサポーターとして名前掲載||10||20万円||200万円||260万円
||ヒロイン全員からお礼ボイス、原画家直筆色紙、原作者サイン入り小冊子+ハイレベルサポーターとして名前掲載||10||20万円||200万円||460万円
||ディレクション講座+ハイレベルサポーターとして名前掲載||2||20万円||40万円||500万円
||ディレクターと一泊二日ツアー+ハイレベルサポーターとして名前掲載||2||20万円||40万円||540万円
||打ち上げ参加+サポーターとして名前掲載||20||8万円||160万円||700万円
||お好きなヒロインからお礼ボイス+サポーターとして名前掲載||100||5万円||500万円||1200万円
||ハイレベルサポーターとして名前掲載||50||5万円||250万円||1450万円
||好きなシーンを1つ追加+サポーターとして名前掲載||10||5万円||50万円||1500万円
||キャラorアイテム考案+サポーターとして名前掲載||10||3万円||30万円||1530万円
||サポーターとして名前掲載||無制限||1万円||-||-
||キャンバスアート、B2タペストリー、複製イラスト色紙||無制限||1万円||-||-
||記念品1||無制限||0.5万円||-||-
||記念品2||無制限||0.3万円||-||-
[[あっぷりけのクラウドファンディング]]後には負債を返済できると負債がないと仮定すれば、高額な資金を集める必要はないはずである。
開発費を全額集めようとしなければ、無理のないプランが立てられる。
開発費の3分の1をクラウドファンディングで集めるだけでも金融機関に対するアピールになるだろうから融資を受けやすくなるはずである。
また、ゲーム本体はリターンにつけていないため、一般販売時の売り上げ減が生じない。
仮に、売れ行きが今一つでも回収すべき金額が下がるため、かなり楽になるはずである。
今回、埋まらなかったコースで、かつ、コストを要しないものは価格を下げた。
埋まらなかったコースで、かつ、コストを要するものは限定数を下げた。
ヒロイン全員からお礼ボイスコース等は、開始早々に埋まっていたので、これは倍額ぐらいでも大丈夫と予想する。
実績通りに行けば、お礼ボイスだけで600万円は集られるはずであり、ファンに無理させることなく、目標額を達成できるのではないか。
ゲーム本体をリターンに含めないので後半の加速は見込めないものの、確実に埋まると予想される部分だけで目標額を達成できるはずである。
1000万円達成もそれほど難しくはないはずである。
*名前はOP/EDムービーに掲載し、OFFにする設定は設けない。
*リターンにゲーム本体はつけず、ゲーム本体は一般販売のみとする。
*開発費の一部のみを
**500万円で2人攻略([[あっぷりけのクラウドファンディング]]の1500万円相当)
**1000万円で7人攻略+α([[あっぷりけのクラウドファンディング]]の3000万円相当)
**100万円達成毎にアペンド追加
||!コース||!限定数||!価格||!合価||!累積額
||ファンディスク制作+エクストラプロデューサーとして名前掲載||2||30万円||60万円||60万円
||全攻略キャラに好きなシーンを1つ追加+ハイレベルサポーターとして名前掲載||10||20万円||200万円||260万円
||ヒロイン全員からお礼ボイス、原画家直筆色紙、原作者サイン入り小冊子+ハイレベルサポーターとして名前掲載||10||20万円||200万円||460万円
||ディレクション講座+ハイレベルサポーターとして名前掲載||2||20万円||40万円||500万円
||ディレクターと一泊二日ツアー+ハイレベルサポーターとして名前掲載||2||20万円||40万円||540万円
||打ち上げ参加+サポーターとして名前掲載||20||8万円||160万円||700万円
||お好きなヒロインからお礼ボイス+サポーターとして名前掲載||100||5万円||500万円||1200万円
||ハイレベルサポーターとして名前掲載||50||5万円||250万円||1450万円
||好きなシーンを1つ追加+サポーターとして名前掲載||10||5万円||50万円||1500万円
||キャラorアイテム考案+サポーターとして名前掲載||10||3万円||30万円||1530万円
||サポーターとして名前掲載||無制限||1万円||-||-
||キャンバスアート、B2タペストリー、複製イラスト色紙||無制限||1万円||-||-
||記念品1||無制限||0.5万円||-||-
||記念品2||無制限||0.3万円||-||-
開発費を全額集めようとしなければ、無理のないプランが立てられる。
開発費の3分の1をクラウドファンディングで集めるだけでも金融機関に対するアピールになるだろうから融資を受けやすくなるはずである。
また、ゲーム本体はリターンにつけていないため、一般販売時の売り上げ減が生じない。
仮に、売れ行きが今一つでも回収すべき金額が下がるため、かなり楽になるはずである。
今回、埋まらなかったコースで、かつ、コストを要しないものは価格を下げた。
埋まらなかったコースで、かつ、コストを要するものは限定数を下げた。
ヒロイン全員からお礼ボイスコース等は、開始早々に埋まっていたので、これは倍額ぐらいでも大丈夫と予想する。
実績通りに行けば、お礼ボイスだけで600万円は集られるはずであり、ファンに無理させることなく、目標額を達成できるのではないか。
ゲーム本体をリターンに含めないので後半の加速は見込めないものの、確実に埋まると予想される部分だけで目標額を達成できるはずである。
1000万円達成もそれほど難しくはないはずである。